Q. 写真の閲覧権限の変更方法
写真の閲覧権限の変更方法は現在開発中です。閲覧権限の設定を間違った場合は写真を削除してください。
Q. Snapchatとの連携はできますか?
Snapchatではスナップ(写真や動画)が自動的に消去されますので、直接LifePrintと連携させることはできませんが、スナップをスマートフォンのカメラロールに保存しておけばLifePrintでプリントすることができます。
Q. ローディング画面から進めない
この件に関して、理由として考えられるものは次の通りです。
1)サーバーへのアクセスが混み合っているため、まれにローディング画面から進まない状況があります。10分間ほど時間を置いてから再度確かめてください。
2)インターネット上の動画でHyperphotoを作成する際、インターネット回線もしくはWi-Fiの接続が遅いと、ローディングの時間もかかってしまう可能性があります。一度インターネット回線の接続を確認した上で、改めて試してください。
Q. プリンターのリセット
予期せぬトラブルが起きた場合は、プリンターをリセットすれば改善するはずです。プリンター情報を確認したい場合は、アプリのホーム画面の左上「プリンターのアイコン」をタップしてください。
リセットの手順は以下の通りです。
1)電源をオンにしてください。
2)プリンターの充電ポート側にあるリセットボタン(ZINKマークの右隣にある穴)を確認してください。
3)小さなピンをリセットボタンの穴に差し、プリンターの電源がオフになるまで長押ししてください。
4)プリンターの電源をオンにしてください。
Q. 非公開モード
非公開モードでは、写真を公開しなくてもプリントすることができます。非公開モードを使う場合はプリント画面で「非公開にする」を選択してください。選択後はプリントした本人もしくは選択している友達のみ、LifePrintアプリ内でHyperphotoを確認することができます。
Q. アプリが落ちてしまう
スマートフォンの容量と、最新のOSをご使用いただいてるかご確認の上、アプリを対応バージョンまでアップデートしてください。
Q. Bluetoothでスマートフォンとプリンターを接続したのにアプリで接続できない
スマートフォンとプリンターを再起動してから、もう一度接続してください。
Q. ウォーターマークの削除
Hyperphotoには一般写真と区別するためにユーザー名のウォーターマークが入っていますが、同マークを削除することはできません。現在、非公開プロフィールにてウォーターマークなしでプリントできるよう開発中です。
Q. 特定のユーザーをブロックしたい
ブロックの方法は改善していますが、まずは以下の手順に従ってください。
1)ブロックしたいユーザーにアクセス
2) 写真を選択してください
3) メニューの一番右にある「…」のボタンを選択してください。
4)「不適切な写真を報告」を選択してください。
5)ブロックしたいユーザーを選択してください。
Q. ユーザー名についての注意
ユーザー名に記号など含めるとアプリがクラッシュする危険があります。もう一度新たなユーザー名でアカウントを作成してください。
Q. Twitterアカウントを切り替えたい、連携を消去したい。
Twitterアカウントを複数お持ちの方はシェアアカウントを切り替えることができます。iPhoneの「設定」→「Twitter」→
アカウントを2つ以上登録していただくことで切替できます。
連携を完全に消去したい場合は同様にiPhoneからアカウントを消去ください。